まずは、生誕祭を開いてくれた生誕委員の皆さん、今日ここに足を運んでくれた皆さん、モニターやDMMなどで観てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

手紙がまさかの矢作で。やはぎ~(涙) んー、矢作が大好きなので、卒業しちゃうのが悲しいんですけど、お手紙をもらえて凄く嬉しいです。ありがとうございます。

去年はここで凄い1年後悔したから、悔いの無い1年にしたいってお話をしたんですけど、振り返ってみて、後悔は無いんですけど、満足は出来てなくて。

なんだろう、握手会の部数もせっかく2部にしてもらえたのに、なかなか完売も出せなくて。それはでも、自分が、自分の魅力が足りないというか、だと思うし…なんですよ。

あと、昇格できたことは凄く嬉しいんですけど、昇格発表があった時に「チームで埋もれないようにしたい」って言ったんですけど、現状、凄い埋もれてると思うし、個性もあんまりないし、年齢も微妙だし。

人見知りで、あんまり先輩に話しかけに行けたりしないから。なんですけど、でも最近は少しずつ喋れる先輩も増えてきて、チームE楽しいなって最近思うんですけど。

でもやっぱりチームで目立つっていうことは出来ていなくて。それが来年の課題かなって思っています…です。あと、嬉しかったことがSHOWROOM選抜です。

ありがとうございます。去年に引き続いて第6位にしていただいて、凄いほんとに、私推しじゃないSKEのファンの方が凄いたくさん支援してくださって、そのおかげだと思っていて、凄いSKEっていいグループだなって思いました。

ありがとうございます。あとは、Passion For Youのグルメリポートのイベントで坂本真凛ちゃんと一緒に2人でグルメリポートも出来て。それもたくさんの方の支援があったからだなって思います。ありがとうございます。

私、最初ほんとに人見知りで、握手会でも来てくれた人に「ありがとうございます」しか言えなくて、ほんとにつまんない握手をしてたと思うんです。

でも、最近は「ののちゃんの握手楽しいよ」って言ってくれる方が凄い増えてきたと思っていて。私も握手が最近凄い楽しくなってきたので、最初つまんないなって思った方も、今「いきなりパンチライン」の追加のやつ(客笑) 今ほんとに受付中なので、待ってます。

ありがとうございました。