どうですか?生誕祭を迎えて

そうですね、今年でもう5回目の生誕祭ということで(拍手) ありがとうございます、ほんとに。こうやって毎年祝ってくださる皆さんと、ここまで来れたのはほんとに皆さんのおかげだなっていう風に思いますね。

 

最後の10代ということですが、今年の1年はどうしたいですか?

そうですね、18歳の1年は、やっぱり、んー、楽しいことも凄くたくさんありましたし、それの反面悲しいこともたくさんあったんですけど、それも全部全部含めて私の経験となって、糧となって、そういう経験をさせてくださる皆さんと、そういう経験を一緒にしてくださる皆さんを凄く今年1年も大切に思っていきたいなと思います。ラストティーン、19歳ということなのでね、10代にしかできないってことっていったらなんだろうって思うんですけど、若さとかフレッシュさも残しつつ、大人と子供の境界線を楽しんでいけたらいいなと思います。

 

素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆様へ

まずはユニットでの、マドラーですよね?あれ。マドラーのペンライトにはじまり、それからコール、キャパシティのコールもでしょ、あとアンコールのまどかコールもだし、アンコールの時のサイリウムの色も赤にそろえてくれて。お札のやつもありがとうございます、ほんとに。私が好きな色とか、私がしたいって言ったこととか叶えてくれてほんとにありがとうございます。凄く温かくて、皆さんの愛を感じる生誕祭でした。

中には久しぶりに見る方とかもあったりして、懐かしいなとか思ったりするんですけど、いつもこうやって来てくださる皆さんもそうですし、事情があったりしてからなにか来れなくなったりした方とかにももっと私が世間にどんどん出て行って、「あー、まどかも頑張ってるからボクも私も頑張ろう」って思ってもらえるような存在になれるようにこれからも頑張っていきますので、是非皆さん、応援のほどよろしくお願いします!

今日はありがとうございました。