ぽんちゃんへ

ぽんちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございます。

今日は大好きなぽんちゃんに初めてお手紙を書けるということで、とても緊張していますが、今日はぽんちゃんへの思いをしっかり伝えたいと思います。

ハッキリと言わせてもらうと、私はぽんちゃんが大好きです。優しくて、おだやかで、ちょっとネガティブで、アイドルのお仕事に真剣に取り組んでいて、瞳がキラキラしていて、見た目はもちろん、ぽんちゃんの人間性に惹かれました。

私が悩んでいる時、いつも話を聞いてくれて、悩みを話し終えても「ほかには? 大丈夫?」ってすべて吐き出すまで聞いてくれて。ぽんちゃん自身も悩んでることとか、苦しいこととかたくさんあるはずなのに、本当にありがとうございます。

ぽんちゃん、1人で泣いていませんか? 抱え込んでいませんか? 私は何かできていますか?

体調がすぐれなくて、思うようにお仕事ができなかった時、本当に苦しかったと思います。自分にふがいなさを感じたり、自分は何をしているのだろうって自問自答して、たくさん悩んだと思います。

それでも、ぽんちゃんは前を向いて、周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れず、こうして今ステージでキラキラ輝いています。

体調に関してはまだ万全じゃないかもしれないし、つらい時は「つらい」ってちゃんと言っていいんですよ。頼っていいんですよ。みんな全力でぽんちゃんを支えます。

なかなか自分に自信を持てなかったり、お仕事をしている中で納得いかないことや、うまくいかないことがあるかもしれないけど、そんな今の自分に満足せずにストイックに頑張るぽんちゃんを尊敬しています。

何があってもマイスウィートエンジェルだし、ずっと愛しています。

今さらかもしれませんが、ぽんちゃんと同じチームになれて本当に良かったと心から思っています。

あとはもう、組閣か何かで離れないことを祈るのみです。(客笑)

あと、私から1つお願いなんですけど、カラオケ絶対行きましょう。

※大森美優「行こう」

最後になりますが、私は今日ここに来れて本当に幸せです。

18歳の1年もぽんちゃんにとって思いっきりー、みゆぽん!な年で頑張ってください。