茉莉奈へ

茉莉奈、お誕生日おめでとう。

今年も生誕祭に出られなくて本当に残念です。

おそらく私が参加できる最後の茉莉奈の生誕祭だったと思うので余計に残念です。あっ、キャプテンです。皆さん、こんにちは。

茉莉奈ちゃん、そして由佳ちゃんをドラフト会議で指名した私とゆきりんはほんとに見る目があったなって今でもよく思うし、ゆきりんとよくその話をしています。

2人は可愛いだけじゃなく、本当にファン思いで、メンバー思いで、NGT48の骨格を早い段階でしっかりと築き上げてくれました。やっぱりどうしても特別です。ほんとに感謝をしています。

今NGT48は本当に勢いがあって、その勢いを先頭で作ってくれるメンバーがいて。茉莉奈は今まさにダッシュを決めているメンバーではないかもしれないけど、茉莉奈みたいな底力のしっかりある実力も人気も礼儀もあって、どこに出しても恥ずかしくないメンバーがしっかりと先頭から離れず走ってくれていることはNGT48の強みだと私は思っています。

茉莉奈はNGT48の厚みを作ってくれている大切な大切な1人です。茉莉奈にとってもどかしい部分が今はあるかもしれないけど、今、茉莉奈がしっかりと続けていることを信じて、これからもブレずに進んでほしいなって思います。

絶対に報われると思うから、茉莉奈の努力はファンの方はもちろん知ってると思うけど、私も知っています。ダンスの基礎レッスンにちゃんと来ている姿や撮影の合間のリハも絶対に練習している姿を私はちゃんと見ています。

ダンスも上手になってきたなーって。茉莉奈のそういう努力家な姿が好きだなーと思います。

だからこの1年は茉莉奈の努力が更に実を結ぶ1年になることを願っています。というか、なります。

卒業してからもずーっと見守りたいと思います。

あっ、卒業発表の時に茉莉奈がめちゃくちゃ大粒の涙を流してくれた時、不謹慎ながらに本当に嬉しかったです。あんなに泣いてる茉莉奈ちゃんを見たのは初めてだったので、凄く愛おしかったです。

茉莉奈はたぶん私がいなくなることだけじゃなくて、私がいないNGT48のことを凄く考えてくれての涙だったんじゃないのかな。そういう考えのメンバーがいるだけで心強いです。

茉莉奈ちゃん、私がいなくなったらお姉さんとしてだけでなく、お母さんとしてもメンバーのケアをよろしくお願いします。

そして、茉莉奈ちゃんのファンの皆さん、西潟家かな? 本当に皆さんが茉莉奈のことを好きなの、めちゃくちゃ伝わります。でも、気持ちわかるよ。

そして茉莉奈ちゃんのファンの皆さんは雰囲気が茉莉奈ちゃんに似てるよね。ファンは推しに似るなーっていつも思います。皆さんの包容力で茉莉奈ちゃんをいつまでも愛してあげてくださいね。

それでは、最後まで生誕祭楽しんでください。

本当に茉莉奈、お誕生日おめでとう。

北原里英より