豊永阿紀さんへ

19歳のお誕生日おめでとう。

今の気持ちを読み取ると、たぶん「誰なんやろう」って頭グルグルさせてるんやろな。きっと意外な人物です。

阿紀ちゃんと初めてのレッスンの日、集合場所で初めて目が合った時に一礼されて、この思い出はたぶん一生忘れません。

阿紀ちゃんのはじめの頃の印象は、人一倍元気で、返事が大きくて、お辞儀が深くて、生徒会長さんやってるのかな?って思ってた。

今でもその印象はあまり変わらず、しっかり者で、物知りで、4期生をまとめようとしてくれたり、気遣いが出来て、お母さん、いや先生のような存在です。

阿紀ちゃんとはHKTBINGO!の時に作家さんにコンビに選んでもらって、お笑いコントを考えるために電話で話したり、たくさん一緒に考えたね。あの時は本気でお笑い芸人やったな(笑)

やでっちゃんでコントを披露するたびにお互いめっちゃ緊張して、「ヤバイね」って、「どうしよう」って言ってお互いに「大丈夫」って言って励まし合ったの、めっちゃいい経験で、素敵な思い出やね。楽しかった。

日向といるといつもツッコミばっかりさせてしまって、日向が「これ何?」とか聞いたらいっつも丁寧に教えてくれて。周りの4期生とかが日向の理解力の無さに諦める中、阿紀ちゃんは日向がわかる最後まで優しく教えてくれたりするの、ほんとに優しいなと思います。

そんなしっかり者の阿紀ちゃんでも、悩んだり、苦しんだり、落ち込んだりする時があるんやなって思うことが多々あって、HKTBINGO!ライブの終わりの時も元気ないように見えて、凄く心配しててん。

何でも出来るとか、しっかりしてるとかでたくさん期待されちゃったり、期待に応えないとって思いすぎちゃったり、しんどい時、たくさんあるかもしれへんけど、いま前向いたらファンの方がいたり、横を見たら同期や同じチームの素敵な先輩がいたり、1人じゃないから、自分の相談しやすい人に相談してね。日向もいつでも聞くよ。

ネイルが上手だったり、オムライスを作れたり、たまにドジだったり、一緒にいればいるほど何か見つかるから、やでっちゃんの相方としてこれからも色んな阿紀ちゃんを発掘していこうと思います。

これからも日向の通訳、よろしくお願いします。(客笑)

阿紀ちゃんの19歳がとても素敵な1年になりますように。

あ~、メンバーに真剣に手紙書いたの初めてで、緊張したー。(客笑)

文章ヘタかもだけど、一生懸命考えて書きました。

HKT48チームTII 松本日向より